2017年4月28日 (金)

ウミウシいっぱい。

天気:晴れ
風向:南西
風力:1
気温:19度
水温:15度
透視度:5メートル

新漁礁〜カロウ根





はい!
金曜日のリュウ君です!!

いい天気☀️



今日のAさんです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
いってきまぁーす!!!

カメラを冷やし忘れて、早速曇ってしまいました泣

せっかくの生物もスモークがかかっています。



最近よく見るミアミラウミウシ。



ハスエラタテジマウミウシもまた見つけました。
Rちゃん、NICE!!







曇りすぎて(笑)
なんだかわからない…

さてなぁーんでしょうか?

ヤ●●リ。




ガッツリ噛まれたキタマクラ。
かわいそー꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡







パンダウツボも見つけました。



松根












ウミウシたくさん見つけてくれたWさん。




後半は砂地を這い蹲り〜〜
ダンゴやコケギンポを探すもハズレでした。


今日も夫婦揃って楽しくダイビングでした。




潜った後は癒しのリュウと海へお散歩。
シロツメクサの王冠をしたり〜遣られるがままのリュウでした。



saya◡̈♥︎

2017年4月27日 (木)

ニゴッニゴ(笑)

天気:曇り
風力:1
気温:20度
水温:15度
透視度:4〜5メートル

新漁礁

海大好き!!
館山在住ダイバーさんの参上です!!!

ボートダイビングが、荒れてできなければビーチで潜りたい!!
ビーチも無理ならスノーケリングでもいい!!

とにかく海に使いたい!!!
本当に海が好き!!!!

海はそんな彼女の味方でした。

さーてボートダイビング行きましょ♫



今日もニッゴニゴ〜〜(((;꒪ꈊ꒪;)))
そして、久々の流れもありました。




オレンジのカエルアンコウ。
Cさん、Facebookで見るのと生で見るのは違うよねー♫









大きなソフトコーラルに何かいる?
ライトで探す2人。





ウーーー濁ってる(笑)




安全停止中のCさん。
大好きな海の中で幸せそうでした。



いつもありがとー(´・◡・`)

saya◡̈♥︎

2017年4月22日 (土)

モンハナ丸出し

天気:晴れ
風向:東北東
風力:2
気温:17度
水温:14.5度
透視度:5メートル


新漁礁〜小カロウ根

濁ってしモータ土曜日。
小カロウ根北のカエルアンコウのマーキングに向かったら〜



その隣には初めて見るウミウシが!!






ソバカスウミウシだってさー!
最近はちらほら見たことのないウミウシが見つかってます♫
1ダイブで何種類見れるかやってみよーっと。




カメキオトメウミウシ。
とっても小さなウミウシだけど、見つけるコツが掴めて〜毎回出会える華奢な奴〜♫




松根

最近また人気の新々漁礁へ〜。

船のチェーン下にエントリーしたら、松根の南に着底。
そこにあったトサカにまんまるお母さんダンゴ♡



うわぁ!!!!
急にカメラ曇ってきてまった〜〜꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡





曇りが晴れることを祈って新々漁礁〜〜。







この時期にモンハナシャコ?
しかも全出してるやないかい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

めちゃ、近づいても逃げないしー!!




最後にもう1ダンゴを見てエキジット!!

sayaʕ•ᴥ•ʔ

2017年4月21日 (金)

お母さんダンゴウオ♡

天気:晴れ
風向:南
風力:1
気温:16度
水温:15度
透視度:6〜15メートル

新漁礁〜カロウ根

はい!今日も看板犬のりゅうくんご出勤。
今日は骨型のクッキーをお鼻に乗っけてます♫



さてさて、海大好き♡ご夫婦と出港です!!



今日も海底は透視度よし!



小魚まみれで潜りましょう♫



小カロウ根北にはまた新たなケロちゃんが♡











ウイゴンベまるっこくて可愛いすぎますねー♡



1メートル超えのアカエイもみーつけ!



安定のチビカエルアンコウ。
小カロウ根連泊中です(笑)



カサゴのお目目もくーりくり。





ミギマキの幼魚ちゃん。
不器用な泳ぎ方がたまらーん♡





最近安全停止をロープを掴まず練習しているWさん。
潜るたびに上達しています!!



お昼は2日寝かせたカレーライス。



よし!午後は新々漁礁へ〜〜。

松根〜新々漁礁

ユーモア溢れるゲストさん。


黒沢年男かと思ったぜ笑笑


ベッタベタの凪
エントリーすると私の大好き♡
小ぶりなクロイトハゼがいるではありませんか♡



マウント⛰製作、初期でした。



どんなお山が完成するかなぁ??






新々漁礁にはコショウダイの群れが!!



いたるところのコケギンポ










最後の最後にお母さんダンゴウオをみーつけ♡









sayaʕ•ᴥ•ʔ

セミホウボウ!コンプリート!!

天気:晴れ
風向:南
風力:1
気温:24度
水温:14度
透視度:5〜15メートル

新漁礁〜小カロウ根

夏のような日差し!!
こんな気温上がる予報だったっけ?

ロンT来てたみんなが次々にTシャツ
若者はまさかのタンクトップを着て過ごす一日のスタート!!!


今日は…
日曜日に見れたセミホウボウを求め、イケメン写真家さんダイバーがご来店…

日曜に見たきりの小カロウ根北砂地でのセミホウボウ。

正直!これは神頼み的なdiving!!

ガイド的にはプレッシャーを力に変えて(笑)
のエントリー!!!

昨日の時化で10メートル近くまではニゴニゴ。

海底に着くとキーンと冷え込む水。

水深が深くなるにつれて…
透視度もどんどん上がりました。

なんとなく綺麗になった気がするオオモンカエルアンコウを見て〜







いざ!セミホウボウの砂地へ〜!!

いるのはトラギスばかり〜(笑)
でもよーくみるととっても可愛いお顔をしてるんですよ♡





ハクセンアカホシカクレエビを撮ってもらっている間にさらに散策〜〜


と、なんて事でしょう!!!!!

セミホウボウいました!!!!!


ん?でも日曜日に見た個体よりも一回り小さい気がする???

ん?2個体目かしら???

何はともあれ!これ一本に絞ったdiving予定だったのでよかったぁーーー!!!




私の写真は証拠写真レベル泣

たくさんシャッターを切ってくれました。

見たいなぁ〜♫どんな風に撮れたんだろ??



チビウツボも威勢がよいのなんの〜〜♫






陸では私のカメラの設定まで📷見てくれたり。
逆にお世話になってしまいました。


まさかのお誕生日にもらった図鑑の中に彼の撮った写真がたくさん載っていたり!!
サインもらわねば!!!

素敵な写真家さんです。


あ、陸の写真撮り忘れた꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

陸でも笑いが絶えず、楽しい時間を過ごしました◡̈

saya


2017年4月18日 (火)

GWビーチクリーン&バーベキュー

毎年恒例のGWイベント

ファイヤービーチのビーチクリーンと
海鮮たっぷりバーベキュー大会のお知らせです。

(去年の様子です)


















北風が吹くとどうしても集まってきてしまうゴミ。
坂田の海が好気な方、海が好きな方、ビーチクリーン好きの方…

一緒にお掃除をして美味しいご飯を食べましょう♫

尚、当日のダイビングは午前の1本のみになります。
出港時間は、普段より30分早い
《9:30》となります。

お店集合は《8:30》となります。

よろしくお願いします◡̈

日時:5/3(水)

ビーチクリーン集合時間
12:00
持ち物:軍手

動きやすい格好で来てください。


清掃時間は1時間程度です。

その後バーベキューとなります。
【バーベキューのみの参加はご遠慮ください。】

そして、今年…父であり社長の成田均は70歳を迎えます。
サプライズでのお祝いを一緒にしていただけたらな♫と思っています。


【バーベキュー参加費】
大人:2,500円
小人:1,500円(小学生未満は無料)

★ソフトドリンクは含まれます。
★アルコールを飲まれる方は持参してください。(運転される方が別にいる方以外は飲まないでください。)

【予約方法】

・電話またはFacebookページよりメッセージをお願いします。

(わたしの連絡先を知っている方は直接でも大丈夫です。)

たくさんのご参加お待ちしてます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

saya◡̈♥︎

2017年4月16日 (日)

砂地楽しい〜♫

天気:晴れ
風向:南西
風力:1
気温:23度
水温:15度
透視度:10メートル

あったかい朝〜
ドライチームは暑いくらいで港で体を冷やしています。





いってきまぁーす!!

新漁礁〜カロウ根

今日は砂地攻め!!!








古株のオオモンカエルアンコウは岩の上まで上がっていました。






ハクセン綺麗♡




アカオビハナダイも元気です。





帰りの砂地でなんやら不思議な模様が〜。
ん?なんだなんだ??



ハスエラタテジマウミウシ!!
初めてみたーーー!!

社長は見たことあるらしい(笑)




その下にはセミホウボウが〜!!!

やっぱり砂地熱いぜ〜〜!!
行ってよかったぁ〜〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎





松根

昨日のタツノイトコを見に行ったら〜〜
2匹になってた(笑)



他の場所にもカップルがいた〜〜。
春ですなcherryblossom








定着したダンゴもみれたー!!!






昨日見たクリアイロウミウシ。
諦めきれず探していたらおそらくまた別個体。

やった!やったね!!



ダイビング後はバースデー会♫
みんなで楽しく過ごしましたとさ♫





saya◡̈♥︎

2017年4月15日 (土)

6ダンゴ〜〜!!

天気:晴れ
風向:南西
風力:3
気温:19度
水温:15度
透視度:10メートル


松根


今日はかっちょえぇ一眼ダイバーさんと
親子ダイバーさんのご来店!!!
なんとお母さんは、25年前シークロップのスクール卒業生!!!
その当時はまだアクアラインもなく、都内から4時間かけてきてくれていたそうで〜〜
久しぶりのシークロップにニコニコしてくれていました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

南西ビュービュー!!!
少し遅めの出港となりました。







坂田と言ったらウツボでしょ!



ウツボの可愛いお目めで見つめられた、またまた可愛いダイバーちゃんが仲良く見つめ合っています♡




フワフワの上には今日もいろんなウミウシが♫









クリアイロウミウシ
コモンとばっか思ってサクッと一枚撮ってて
見返したら違うという失態(((;꒪ꈊ꒪;)))
私のウミウシ先生曰く、関東でも珍しい部類のウミウシちゃん。







ずーっといてくれるアシボソベニサンゴガニcancer



最後は親子仲良く記念撮影ですᗦ↞◃



今日で20本めの娘ちゃん。
とても落ち着いていて、上手に潜っていました。
いいダイバーになるね〜〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
小学生の妹ちゃんが今年ダイバーになれば
家族5人全員ダイバーになるんだって〜〜♫

最高家族〜〜♫

1本目はNOダンゴでありんしたʕ•ᴥ•ʔ

本腰いれてダンゴダイビングです!!
関西から来てくれた美女ダイバーさんの為にひと肌脱がねば!!!




ひゃ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)いたいた!!!
隣同士のアントクメに赤と緑!!!






バッチリ撮ってくれてます♫

私は近くでカエルアンコウ探し♫
こちらもいたいた!!!
またおおきくなったね♫





また一個みーっけ♫



ゲストさんも数個体見つけてくれてダンゴパラダイス!!
それぞれMYダンゴを撮っていました♫




イトコーー!タツノイトコーーー!!




パッカーーーンッッ!!




saya◡̈♥︎

まだダンゴ〜〜

天気:晴れ
風向:南西
風力:2
気温:20度
水温:15度
透視度:8メートル


新漁礁〜〜カロウ根

快晴の金曜日。



アヤアナハゼの幼魚は可愛いですねー!!

お正月さかなクンと見たカモハラトラギス。
個体は違いましたが、久々に見れました。










こちらも久しぶりのユウダチタカノハダイの幼魚さん。



カロウ根ぐるーっとしたけれど、イシガキフグちゃんには会えず…

と思ったら今日2個体目のカモハラトラギス!
しかもさかなクンと見た丸々太った大きい子!!
間違いない!!!

やむたねー!!!





今日のコケギンポちゃんはやたら穴から出ている。






変な顔〜〜




限界まで口開いてる!笑笑

カエルアンコウのチビにも出会え



海面よりも真っ茶色になったオオモンカエルアンコウも見れました。









お昼は仲良しのトシくんからのおすそ分けのイチゴをみんなで食べたとさ♫ごちそうさま〜〜。

リュウも大好きなイチゴを一緒に食べました♡




松根

エントリーするとアカメフグが砂地でじーっと。
二十センチまで寄れました♫




こちらのコケギンポの方がさらに出ていた!





お口の中に寄生虫は住んでいませんでしたー(笑)





モンガラキセワタみーっけ!



もー天使はいないだろうなぁ〜〜なんて思っていたら
まだいました!!しかもくっきり輪っかの子!!





赤チビちゃんにも会えて満足じゃ〜〜♡



これなんだ?
ゴマフアザラシ?笑笑



さや

2017年4月12日 (水)

モジャモジャクロちゃん

天気:晴れ
風向:北東
風力:1
気温:20度
水温:14度
透視度:8メートル

松根

今日は砂地ダイビング!!!

地味だけど楽しいんです!!!

いたるところにダイナンウミヘビ!





秋に流行ったウミヒルモ畑〜
新たな場所を発見!!
しかもかなりたくさんある〜〜!!!



チビ助さん達はこの中に隠れながら生活してるのね◡̈











この中にタツノイトコもいました。



そんでもって、今日イチ!の可愛い奴!!



めっちゃ毛むくじゃらや〜〜ん!
可愛すぎた♡

さや

«青くなったぁ〜〜。