« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月29日 (月)

もう1ダンゴ発見〜〜!!

電気:晴れ
風向:南西
風力:1
気温:25度
水温:18度
透視度:6〜8メートル

松根

今日も快晴!!
行って来ます!!



ヒロウミウシみーっけ!!





シラヒメウミウシ






ハナイロはよーく見て見て!!
3個体いました!




いつまでいてくれるかな?ダンゴウオ。



と思ったら〜〜またダンゴさんを発見!!



この子もどっしりしています!!

未記載種のウツボちゃんにも会えました。



最後はムラサキウミコチョウ三兄弟に会いに♬







実に綺麗です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

新漁礁〜カロウ根

大きなお口を開けた(笑)ヒオウギガイ



青色の点々が非常に綺麗でした。





チビちゃんコガネスズメダイもだんだん出て来ています。



カロウ根で2種ウミウシ発見!!





アカホシカクレエビもキラッキラに撮ってくれました。





そして今日の宝物♡



アジロダカラ
ハツユキダカラ
ナシジダカラ

ピカピカ。キレイだな♡

☆お知らせ☆

明日〜〜明々後日
5/29〜5/31はクローズとさせていただきます。

saya◡̈



2017年5月27日 (土)

生物が増えてキタァ〜〜♬

電気:晴れ
風向:南西
風力:2
気温:26度
水温:18度
透視度:5ー7メートル

新漁礁〜カロウ根




みんなが大好きなクマノミちゃん♡
まだ気持ち寒いのかな?
動きはゆっくりでした。




フサカサゴの仲間のチビちゃん。








坂田の海では貝は外せませんね!
ベニキヌヅツミ、トラフケボリ〜、アヤメケボリ〜♬




ボブサンに会いに!!
とリクエストいただいていたので会えてよかったぁ〜




カロウ根に突如!!
タカベの群れがやってきました!!
もう少し大きくなると黄色い線が出て綺麗なんだよなぁ〜。















今日もウミウシパラダイスでした。

久々で会えたマメマクラ♡



そして今日の一番の収穫は、ウキダカラでした◡̈♥︎

ドチザメ、タキゲンロクダイやダイダイヨウジ。
キンチャクダイの幼魚たちやら、どんどん生物が仲間入りして〜〜楽しいくなってきちゃってます(..◜ᴗ◝..)

saya

2017年5月25日 (木)

ウミウシ17種見れちゃった♡

天気:晴れ
風向:南西
風力:1
気温:23度
水温:16度〜18度
透視度:6メートル

新漁礁北ー小カロウ根

それぞれ来てはいるけれど、なかなか3人揃わなかったけど〜
やっと揃った!よかったね!

いってきまぁーす!!




エントリーするとすぐハリセンボンちゃん♡






ウミウシ大好きダイバーさんだから〜〜
今日も目のスイッチをウミウシに切り替え〜〜(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

ニシキウミウシ


シロウミウシ


コモンウミウシ


ボブサンウミウシ


クリヤイロウミウシ


ハナオトメウミウシ


アカネコモンウミウシ


ムラサキウミコチョウ


アカネコモンウミウシチビ〜〜


カメキオトメウミウシの写真を撮り忘れちゃったけれど〜〜全部で9種類!!

やったね!!




ムーディーベニキヌヅツミ♡

松根




ボテちゃん(笑)ご健在!!

初めて見た!
ニンジンヒカリウミウシ!!



地味w

ムラサキウミコチョウは2箇所で発見できました!!





スイートジェリーミドリガイ


テントウウミウシ


ハナイロウミウシ


ダイダイウミウシ


コイボウミウシ


ミアミラウミウシ


生物が色々いる楽しい海でした。







saya(*˙˘˙*)ஐ






2017年5月24日 (水)

ウミウシときどきダンゴウオ

天気:晴れ
風向:南西
風力:2
気温:26度
水温:19度
透視度:6メートル

新漁礁〜カロウ根




気持ちのいい晴れ☀️

ウミウシマクロBOYといざ海へ!!

クマノミー!!!













ここまで寄れるカメラ!
顕微鏡モード恐るべし!!!

ハナオトメウミウシ

密かなブームのワレカラさんもね。






一見何かわからないですね。
アオウミウシのおしり♡









アカネコモンウミウシさんも可愛くとってくれました♡





ワレカラとムラサキウミコチョウでフィニッシュ!!

2本目に行く前に〜〜
話題のメガマウスさんを拝みに〜〜






亡くなってしまいとても残念だけど…
さかなクンと泳いでくれた事に感謝!!

松根









ヒロウミウシ探してたけれど〜〜
ゲストさんが先に見つけてくれた〜〜!!!

ニシキスベヨコエビもずっと探していたけれど〜
これまたゲストさんの勝利!!




最後はぼってりダンゴ様♡

貝好きさやの今日の獲物(笑)は…






これ!
メダカラではなかったー!!
私的にキムスメダカラかと…

審議中であります!!





夕方にはダイビングやりたいなぁ〜と可愛い女の子がご来店。
海の話をしながら下のビーチへ貝拾いに行きました。

フォトフレームを作りたい!とニコニコしながら貝がら選び。

「お弁当持って一日中ここにいたいなぁ〜〜」

って♡

1日いたら松崎しげるになっちゃうよ(笑)

時間を忘れヒロっていたら5時のチャイムbell



「6月からダイビング始めます!」

可愛いダイバーさんが仲間に加わることに。
楽しみだね、楽しもうね♬

私の成果は〜〜



欲しかったものが見つかりhappy♡

saya(*˙˘˙*)ஐ

2017年5月22日 (月)

うっすらピンクが美しい!

天気:晴れ
風向:南西
風力:2
気温:27度
水温:17度
透視度:6メートル

新漁礁〜アカオビハナダイ

サクラミノウミウシがみたくって!
遠出しました。



みーつけ!
やっぱり美しい!!
最高ですね♡




アカオビハナダイもパシャリ!



こっち見てる(笑)

帰りの砂地ではハスエラタテジマウミウシ。





ソフトコーラルからこんにちは♡





またもやぽちぽち顔を見せ始めたユウダチタカノハダイ幼魚をみてエキジット!

sayaʕ•ᴥ•ʔ

2017年5月21日 (日)

夏日!!

天気:晴れ
風向:南
風力:1
気温:26度
水温:15度
透視度:8メートル

新漁礁〜カロウ根

今日は何がいるかなぁ??
とても穏やかな海です。



いってきまぁーす♬




今日は昨日見つけたサクラダイを見に〜〜
漁礁北西へ〜〜

緑のフサフサの下にいい子でいてくれました。

が、カメラ曇り(泣)






北にはダイダイウミウシ



サクラミノウミウシも〜〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

安定のニシキさん。



テヅルモヅル好きのゲストさんはたくさんシャッターを切っていました。






松根〜タイヤ漁礁

今日は南へ〜〜







お隣の学生くんが研究しているトラギスも種類がいるんだよー!と見比べをしました。

上から

トラギス

コウライトラギス

カモハラトラギス

名前がわかると楽しいね♬

可愛く撮ってもらったコケギンポ







ダンゴもドーン!!と構えていました♬



逆さま(笑)

sayaʕ•ᴥ•ʔ

2017年5月20日 (土)

まだダンゴー!!

天気:晴れ
風向:南西
風力:1
気温:25度
水温:16度
透視度:10メートル

新漁礁〜カロウ根

貝好きのダイバーさんがたーくさん!
今日も楽しくいきましょう♬




だいぶ綺麗になりました。








お!お!!
これはまたまたウミウシダイビングの予感♬




安定のボブサン!!






ヤギの隙間にまさかのサクラダイ!!





まだおチビちゃんだから長くいてくれたらいいな♬





貝オンリー!!ダイバーさんはウミナシジ!!
ゲットしてました〜〜♬
もってるね〜〜!!!
みんなのヒーローでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

松根

ダンゴを求めて根へ〜〜




強そう!!



かっこいい!イボイソバナガニ!!




真っ白なウツボー!!!




一度は探しにいって見つけられなかったダンゴもマナティーズチームが見つけてくれました!




デカ!!
まさかこんなに大きくなってるとは思わず見過ごしてたー꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

見れて何より♬






ムラサキウミコチョウ!ナイスな場所にいてくれました。



最近人気のワレカラを見てエキジット!!

またまた貝ダイバーさんはアジロダカラを2個も拾っていました!!!

そしてビーチスノーケラーくんはシボリダカラとハナマルユキダカラのピカピカを、たーくさん拾ってきました。

貝好きのゲストさんが多く、日が暮れるまで貝談義に華が咲きましたとさ♬



sayaʕ•ᴥ•ʔ

2017年5月19日 (金)

ボブサン再び!!

天気:晴れ
風向:南
風力:1
気温:23度
水温:16度
透視度:8メートル

新漁礁〜カロウ根

金曜日のA夫婦が来る日を狙って(笑)
元気なダイバーさんも仲間入りの金曜日

今月11歳のお誕生日のリュウくん。
お誕生日の前祝い撮り(笑)



いってきます!



ブイを、いち早く探してくれるゲストさん!
頼りになります♬



さてさてどんな海かな?
8ヶ月ぶりのダイビングのゲストさんも耳抜きバッチリ!!





米粒大のシロミノウミウシ





小さい生物もライトと虫眼鏡でバッチリです!!



綺麗なシロハナガサウミウシ♡



新たなケロケロをみてエキジット。




残念なことに一本目はカメラが曇ってしまったので、
午後も新漁礁へ〜〜

先週振られてしまった꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
ボブサンウミウシを求め漁礁きたからスタート!!



ボッサボサ(笑)




いたいたぁー!!!
トサカの根元にかくれんぼしてました!





やっぱり好きだな♡ウツボちゃん。



新調した軽器材のピンクも水中で映えてます!!





水温は16度!だんだん暖かくなってきました♬

夕方はリュウタイム♬
お留守番お利口さんでした。





ログをつけて〜〜
ゲストさんから新しいフィンにイラストを描いてほしいな♬とご要望が〜〜

大好きなクマノミを♡



喜んでくれましたぁ(ᵔᴥᵔ)

いいお天気だったから、きっと夕日が、綺麗だねー!と言うことで夕暮れまで待ち皆でテラスへ〜〜

待ってよかった!!
とっても、綺麗な夕日を5人占めしましたとさ♬





sayaʕ•ᴥ•ʔ

2017年5月13日 (土)

まだ濁る?

天気:晴れ
風向:南東
風力:1
気温:23度
水温:15度
透視度:7メートル

新漁礁〜カロウ根

リュウくんファンのみなさまお待たせしました。
今日も早よから看板犬リュウくんのご来店です。



リュー痛いよ笑笑
私の足に足を乗せてくるリューてぃん♡
可愛くて怒れません(笑)




いつにも増して仲良し夫婦のゲストさんと共にいってきます♡

ボブサンウミウシがみたぁーい!!
とリクエストをもらって漁礁北からSTARTしたものの見当たらず〜〜


アケウス(笑)




貝殻探しに🐚夢中であまりお魚ウォッチングはしない一本目となりましたが、帰り際小カロウ根で1.5センチのアカネコモンウミウシさん。



またまたこれにもワレカラが泣




安全停止練習はまだまだ続くのです!
あともう一歩。
頑張れ!wさん!!

船に上がるともーロングジョンになっちゃうほど暖かくなってきた気候…夏は近いですね♬
もー夏気分か(笑)




お店に帰るとお利口さんでお留守番していたリュー!
暑いかな?と優しいお兄さんが冷えたセイムをかけてあげていました。
涼んでる〜〜気持ちよくてこのお顔♡




松根

大好きな新新漁礁へ〜〜



アケウスだらけ(笑)

危険生物もちゃんと押さえておきましょう。







砂地には綺麗なものがたくさん♡












小さなヒトデがまたかわいいのなんのでした♡



saya

2017年5月 5日 (金)

またまたウミウシ〜〜

天気:晴れ
風向:南東
風力:1
気温:22度
水温:14度
透視度:5メートル〜

新漁礁〜カロウ根


皆がボブサン見たいと言うから〜〜♫
今日も行きましょうかね♫

日差しも強い!!いっけん夏の様だけれど〜〜
水温は低い!!

が、若者は水浴びをする!!!






イエーイ!!
ボブサン♡

何度言えぬ柄〜〜♫
綺麗やね〜〜♫










このウミウシなぁ〜〜んだ?




あーーーーー!!!

アオウミウシ襲撃されてる!!!
キイボキヌハダウミウシ恐るべし!!











最後に見つけたヒロウミウシ♡

saya◡̈♥︎

2017年5月 4日 (木)

やっぱりウミウシがすっき〜〜

天気:晴れ
風向:南東
風力:1
気温:21度
水温:14度
透視度:5〜7メートル

新漁礁〜カロウ根

今日も賑やか〜〜。



海はニゴニゴ〜〜(笑)




大好きなコケギンポから♡



ここのところいつも見れるクリアイロウミウシ



小さな小さなハオコゼちゃん



昨日マナティーズチームが見つけてくれた大きなダンゴさんをみに〜〜



はっ♡可愛い♡





こりゃなんだ?(笑)
トラフケボリのような柄〜〜shine



最後には〜ムラサキウミコチョウも見れました。


新漁礁〜カロウ根

今日もウミウシパラダイス!!



ミツイラメリは相変わらず小さいなぁ〜〜







ほほーーーー。
初めまして!のボブサンウミウシ。




クロイバラウミウシ。



ミナミヒョウモンウミウシ。

新たなウミウシに3種も会えてご満悦な1日でしたʕ•ᴥ•ʔ

saya◡̈♥︎

ビーチクリーン&サプライズbirthday

天気:晴れ
風向:南東
風力:1
気温:21度
水温:15度
透視度:5メートル


新漁礁〜カロウ根


ビーチクリーン日和です◡̈
いい天気やねー!

午後からのイベントのことも考えいつもよりも、30分早くいってきまぁーす!!




今日も看板犬のはなが来てます♫



みんなに撫でさせてくれます♫








今日もにごってますが、大学生ダイバーちゃんが水中に光を照らしてくれます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎




ラブラブなウッツー💓






クリアイロウミウシ!!カロウ根にもいたー!!!
やったね!





今日のハッスーは猫のように丸まっていました(笑)





安全停止は更にニゴニゴだったけど〜〜楽しかったな♫



さぁーて!!
お昼からはビーチクリーンの始まりです!



みんな一生懸命拾ってくれています。



今年は天草パラダイス!!!
燃してもらう用と捨てる用とで分別〜〜!!





今年もみなさんのおかげでとっても綺麗なビーチに戻りました。




頑張ってお腹が空いたー!!!
今年も豪華!海鮮バーベキュー◡̈










あー今見てもヨダレが(笑)



とても良い笑顔でイカめしと2ショット!!



社長の70歳サプライズbirthday。
なんだかんだ言ってうれしそうです!



おきまりの2ショットごめんなさい(笑)

今年のビーチクリーン&バーベキューも
みなさんのおかげでとってもいい会になりました。
ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ノ

saya(*˙˘˙*)ஐ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »