« ムラサキクラゲがー!! | トップページ | 漁礁サイコー!! »

2017年9月11日 (月)

え?クダゴンベ普通種?

天気:晴れ
風向:南
風力:1
気温:29度
水温:26度
透視度:12m

新漁礁〜カロウ根

こりゃダイビング日和𓇼
気持ちいい朝となりました。
貝好きdiverさん、館山在住ご夫婦diverさん、ちょいとブランクdiverさん、坂田がホームのdiverさんと皆でいってきまぁーす♬



今日も青い!!
流れなし〜〜!!





最高やないかぁーい!!!

まだ一桁のdiverさんもビックリするほどお上手♬
みんなでのんびりカロウ根目指します!!

















終始イワシに囲まれながら〜〜のんびり潜りました。


松根

新新漁礁へ〜〜
ユウゼンいるかなぁ??




みんなで探すこと数分…

リンリンの合図でみんな集合〜〜!



はい!いました!!ユウゼンちゃん♡
お利口すぎる〜〜

そのすぐ横にはタテキン幼魚も♡



チビッコゴンズイ玉もあちらこちらにできていました。



漁礁から帰る途中〜〜
またライト振り乱しの合図が!!

ん?なんだなんだ??

近づいて行っても見えない…
ん?小物かぁー??

うわぁ〜〜!!!
【 クダゴンベ 】だぁー!!!!



しかも5センチ位しかないぞ!!!!

チビッコー!!!
かわいー!!!!

2年ぶりのクダゴンベに大興奮なダイビング!!
タカラガイも見つかりました♡

新漁礁〜カロウ根

お隣さんのdiverさんがビーチがこの夏1番で綺麗だったからこりゃ沖にも行かねば!!とご来店〜〜。

急遽3本目サンセットダイビングが決定です!!



従姉妹ちゃんdiverさんも楽しそう♬






初めての坂田ボートダイビングのゲストさん。
今日はカロウ根でぐるーっとのんびりコースで浮遊感を楽しむことに!!

夕暮れはまた一味違う海の中…

イシダイの大名行列があったり〜〜
異常なほどのオオモンハタがいたり〜〜

ウツボは穴という穴から出て来ていたり〜〜

そして今旬のワカシの群れが突如目の前を通過したり〜〜











たまらん光景でした。


そして目を疑うような出来事が〜〜


なんと、小カロウ根のトップにも2本目で見た子と同じサイズのクダゴンベが!!!



まさか松根から泳いで来たんじゃ??
いやいや流石にそりゃないですね!!!

と言うことでクダゴンベが突如2個体坂田の海へやって来ました。



チビッコクダゴンベ、長くいてくれるといいなぁ♬

坂田の海に潜ったお隣diverさん。
とっても楽しかったようでよかったなぁ(..◜ᴗ◝..)
次はもう少し太陽の光が入るときにも行きましょうね♬


« ムラサキクラゲがー!! | トップページ | 漁礁サイコー!! »

ゲーム」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552132/71673244

この記事へのトラックバック一覧です: え?クダゴンベ普通種?:

« ムラサキクラゲがー!! | トップページ | 漁礁サイコー!! »