« 天使ダンゴの季節♡ | トップページ | ダンゴ3兄弟♡ »

2018年3月31日 (土)

ボート&ビーチもいいね!

天気:晴れ
風向:南東
風力:2
気温:16度
水温:16度
透視度:10m〜15m

新漁礁〜小カロウ根




ピースサインのカメキオトメからstart!



久々見た子も♬






イガグリウミウシはラブラブ個体と赤ちゃんも見れました♡



セホシサンカクハゼちゃん
そんな小さな体でウツボに立ち向かおうとしているの?笑笑




小カロウ根の穴探索〜!!

珍しー!!
ダイダイヨウジが姿を見せてくれるなんて♡



ムラサキ✖︎オレンジ
斬新!!color♡




1匹穴の中にいたウツボめがけて〜
遊びに来たウツボちゃん(左)
ウツボマイスターに聞いたら雌雄だそーな。

確かに!見ていたけれどケンカをする訳でもなくほほスリスリみたいなことしてたし♡

春ですな♡笑笑




ユウダチタカノハダイのygもやってきました。



漁礁に戻りソフトコーラルでお花見。
なんだか食べれそう!と思うのは食いしん坊の私だけ??





最後はピンク畑でエキジット!




午後はファイヤービーチへ。
ここで発表でーす!!

ビーチに控えめ漁礁ポイントが出来ました!

これは行かねばとゲストさん!!
午後はビーチに決定です◡̈⃝⋆*




綺麗!



キレイ!!




漁礁に向かう途中では大きなエイー!!!
この子先週!港にいた子ではない??

近くでじーっくり見れました!!

天使ダンゴちゃんも見れましたー!



漁礁にずっと通い続けてくれているカワハギさん。



穴の中に新たな住人は来てないかなー??




やった!!
101号室にウツボがやって来たー!!
嬉しいです!!
待ってたよー!!!
空き部屋いっぱいだからお友達連れて来てね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎



急に泳いで来たこの子はもしや???
確定じゃないから〜
ん〜でもあの子ではないだろかー???

ファイヤービーチ左先端の岩肌にはウミウシもいろいろいますねー





めかぶ✖︎ウバウオでエキジット!

ふぁー今日も坂田の水中楽しガッダー(ت)♪


ウツボくんこと大森くんがシークロップでの学生生活について、みんなへの感謝のコメントしてくれていたのでここにも載せたいと思います。



この春、東京海洋大学を卒業となりました。とはいっても品川にほとんどいなかったため大学を卒業という感覚がありません。

むしろ館山を離れることに悲しさや寂しさを覚えます。
今回はお世話になった館山市坂田のシークロップダイビングスクールを離れることについて書きます。

2016年7月から研究でお世話になった海洋大の研究所の隣のシークロップダイビングスクール。研究を行うにあたり2年弱お世話になりました。ショップとの共同研究は下手に深入りしないと思ってたものの、ショップの人やお客さんの温かさに惹かれ、いつの間にか家族のような関係になっていました。研究だけのために船を出してくれたり、その海を長く知ってるからこそわかるアドバイスをもらったり、研究成果、学生生活などにおいてかけがえのないものとなりました。

そしてこの3月、3日に送別会を開いていただきお世話になった沢山の方とお会いできてとても嬉しかったです。遠方からわざわざありがとうございます。

そしてしばらく学会や旅行等の忙しい予定をこなして、23日の卒業式の飲み会の後そのまま館山に戻った最後の1週間。卒業制作として、もともと海中にあった瓦礫を集め小さな漁礁を作りました。今年の夏以降の活躍に期待です。

そしてラスト4日は毎日美味しいご飯をいただき飲み会をしました。そして昨日最後の日シークロップ社長とのボウリングして、そのまま駅から帰ろうとしていたら、みんな駆けつけてくれて、最後の最後まで見送っていただきました。

シークロップの社長さん、SAYAさん、KAYAさんファミリー、SETSUKOさん、
シークロップで一緒に過ごした研究室の後輩たち、坂田の漁師のさん、そしてシークロップでお会いした方々。
本当に本当にありがとうございました。
呼んでいただければ遠くに住んでいてもできる限り館山に行きます。シークロップが本当に好きで楽しんでウツボの研究をしていた学生がいたこと覚えてていただければ嬉しいです。

明日からの新生活頑張ります!





大森くんありがとう。
全ての情熱を注いで研究したウツボ。
いい結果が出て皆嬉しく思っています。

常に動いていて、笑っていて、礼儀正しく研究熱心な大森くん。

これからもシークロップでに来てくれることでしょう。
彼に話を聞くとウツボがとっても好きになります!

シークロップには大森くんが寄贈してくれた学会発表で使用したものと同じポスターと修士論文が置いてあります。
是非、ダイビングの休憩時にご覧ください。


ウツボと言えば大森くん。
シークロップといえばウツボ!!

明日はどんな海かな?


saya



« 天使ダンゴの季節♡ | トップページ | ダンゴ3兄弟♡ »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552132/73215740

この記事へのトラックバック一覧です: ボート&ビーチもいいね!:

« 天使ダンゴの季節♡ | トップページ | ダンゴ3兄弟♡ »